一生に残るDiving in Thailand.

私の人生の中で「学生」という言葉も終わりました。

 

そんなことで卒業旅行も兼ねて、母国のタイへ行ってまいりました。

 

場所はタイのカオラック🇹🇭

プーケットから車で2時間くらい)

 

何をしに行ったかって…

 

もちろん、ダイビングです!

 

なんと!あの有名な

Big Blueのクルーズダイビング ハレルヤ号 4泊4日ツアーに参加してきました!

bigbluediving.jp

 

 

一言では表せない体験でした。

 

何がそんな幸せだったのかって

f:id:shallowocean:20170316233103j:plain

 起きれば、大好きな海が目の前に広がってること

 

f:id:shallowocean:20170316233551j:plain

非日常の景色を海の中で見れること

 

f:id:shallowocean:20170316233950j:plain

間近に海の生き物たちに会えること

 

f:id:shallowocean:20170316234242j:plain

自然は広くて、自分の小ささに気づいたこと

 

f:id:shallowocean:20170317000253j:plain

海の上にはたくさんの仲間がいること

 

f:id:shallowocean:20170317001116j:plain

こんなに美しい景色を目に焼き付けれたこと

 

とりあえず幸せでした。

自分にとって…

f:id:shallowocean:20170328145044j:plain

「ダイビング」

それは私にとって非日常が体験できることだと思います。

通常、人間は海の中で生活する生き物ではありません。

でもダイビングはその不可能を可能にします。

海の中に潜り自然をそのまま肌で感じ、聞こえるのは酸素ボンベの音だけ

それがダイビングの魅力。

 

f:id:shallowocean:20170328150230j:plain

「タイ」

それは本当に自分にとって"Another Sky" です。

小さい頃はタイと日本のハーフなんてどーも思ってなかったです。

でもここ最近、タイ好きの人たちに会って

タイの良さを嬉しそうに伝えてくれるのをみて

「タイの血が自分の中にも流れててよかったな」と思っています。
 

この旅で自分にとって「シンプルなこと」が幸せだなと感じました。

 

幸せは「する」ものでもなく

「してもらう」ものでもなく

幸せは「感じる」もの。

 

と私は考えています。

 

f:id:shallowocean:20170328150923j:plain

あなたにとって幸せってどんな時に感じますか?