何をするよりも誰とするか

 

どーも、またまた“オヒサシブリ“から始まるUmiです。

 

最近、雨ばかり続きますね…

 

何か雨の日に撮った写真でも載せようと思いましたが…

iPhoneのアルバムを見ても雨の日の写真が

一切ないことから読み取れるように

まず雨の日に写真を撮ろうとも

思わないほど私は雨が嫌いなんでしょう笑

 

コロナの状況もあるし

 

海外には行けないし

 

愛しい島々にも行けない

 

去年の夏のようにハリキッて

アホみたいに楽しめないと諦めています

 

コロナも雨もUmiの楽しみを

すべてかっさらって行きました

 

でも…いつまで泣き言を言ってるわけにはいかない

 

今置かれてる状況をどう楽しむか、それがプロ

 

雨の日なら

f:id:shallowocean:20200715233433j:image

中之島図書館)
f:id:shallowocean:20200715233436j:image

“図書館“へ行けばいい

 

歴史に触れて、学ぶ時間を作る

 

たまにはこういう空間もいい

 

雨が止んだ日なら

f:id:shallowocean:20200715234937j:image

チャリで海辺まで漕いで

 

たこ焼きとサイダー片手に

 

波の音を聞きながら“チル“すればいい

 

 

何か物に刻みたいと思った日は

f:id:shallowocean:20200715235444j:image

(Poter classic Kyoto)
f:id:shallowocean:20200715235441j:image

“Tシャツ“でも作りに行けばいい

 

物作りの楽しさは作ってみないとわからない

 

 

 

そして、Umiは気づいた

 

何かを楽しむのに天気なんて関係ない

 

何かを楽しむのに場所なんて関係ない

 

何かを楽しむのにお金なんて関係ない

 

大切なのは、自分が誰と楽しむかだと思う