アイランドホッピング in ハワイ🌴 オアフ島編

Aloha🤙

どーも!これまた久しぶりに

更新したいと思います🙋🏼‍♀️

 

私ごとですが、最近流行りの

アイランドホッピングとやらを

ハワイで楽しんできました🏝

 

アイランドホッピング?🤔

説明しよう!

アイランドホッピング(Island Hopping)とは、島と島とをつなぐ短い旅を繰り返しながら大洋を渡る事。簡単に言えば島々を巡る旅。

f:id:shallowocean:20180529124420j:image

しかも、今回は16日間!

 

だから2つ島を巡ってきました✈️

プランはこんな感じ

オアフ島→ハワイ島マウイ島オアフ島

 

てなことで

まず簡単にオアフ島からご紹介しましょう🤘

 

とりあえずですね、Umiの旅は

タピオカで始まり〜タピオカで終わる〜

そんな私がいちばん好きなタピオカは

こちら💁‍♀️

f:id:shallowocean:20180503200243j:image

✔️TEA BOSS 

Umiは定番のミルクティーが好きです👍

甘さも選べて、茶葉の味もしっかりしてる

タピオカのモチモチ感がちょうどいい!

アラモアナにもワイキキにもあるんで!ぜひ!

 

旅の楽しみといえば!やっぱりお宿ですよね!

 

今回は全てエアビさんにお世話になりました🙏

 

まず最初の家は、こちら!

f:id:shallowocean:20180503200644j:image

アドベンチャー好きのオーナーさんは

部屋のいたるところに世界を旅した写真

冷蔵庫には各国のマグネット🌏

世界地図🗺には自分の行ったところに📍を

挿していて、いつかは全部埋め尽くそうなみたいな

将来自分もこんな家のみたいに

コーディネートしたくなりました🏠

 

エアビの良いところはオーナーさんの性格が

家に現れてるところが面白い!ホテルでは味わえない!

 

そして、なんといってもベランダからのこの景色

f:id:shallowocean:20180517192654j:image

 

うん?日本の家はなぜあんなにウサギ小屋?

って思ってしまうくらいの広さでした🏠

 

とりあえずオアフ島では

アクティブなことばかりしていました!

 

まずは念願の

✔️乗馬でジュラシックパークの撮影地を散歩する

f:id:shallowocean:20180517193326j:image

f:id:shallowocean:20180517193354j:image

 

f:id:shallowocean:20180517193704j:image

本当に今にも恐竜が出てきそうなくらい

アホみたいに曇りでした☁️笑

 

映画の撮影地を目の当たりにして

だいぶテンションが上がったんですけど…

 

なんせ 馬は臭せぇ。笑

でも賢い、引っ張れば動き、蹴れば進む

動物ってすごいなー。と朝から感心笑

 

そして、2時間も乗ってると

なんせ股間がやられる

昔の人はこの上で戦ったり、移動したと思うと

「昔の人はすごかった😳」

 

でも汚れるので皆さん行く時は絶対に

うんこまみれになってもいい服装で💩

 

 

✔️マノアの滝を見にいく

f:id:shallowocean:20180517194117j:image

ここはまるでアバターの世界だった。

 

マイナスイオンをたっぷりと浴び 

f:id:shallowocean:20180528201406j:image

見渡せば、生い茂る木々
f:id:shallowocean:20180528201401j:image

行く道には小川があり
f:id:shallowocean:20180528201415j:image

道を辿れば、大きな滝がある。

 

“ここには何も着飾るものなんてなくて

全てが自然でシンプル

だから、人は自然に癒しを求めるのだろう。”

by @umi.is.ocean

と彼女は言っておりました。笑

 

とりあえずマノアの滝の良いところは

気軽に大自然を味わえるところだ。

だいたい歩いて40分くらい

道もそんなに険しくないので

おススメです☝️🌴

 

ハワイにきてるのに!?

ショッピングばっかしてられない人間の

どーも、アサイウミです。

だから毎日アクティブ笑

 

✔️PINK PILL BOXにいく!

f:id:shallowocean:20180528202328j:image

ここはピンクピルボックスと言って

ピンク色の理由は乳がんピンクリボン運動

のためとも言われているそうです☝️

オアフ島のちょっと北のほうにあって

ローカルなところにあるピルボックスです!

f:id:shallowocean:20180528203020j:image

断崖絶壁だから、きいつけてね!笑
f:id:shallowocean:20180528203027j:image

登る途中の景色、道結構狭いです…
f:id:shallowocean:20180528203032j:image

そして、頂上につけば…この絶景。

f:id:shallowocean:20180529124612j:image

しんどかったらからこそ、味わえるこの達成感

登ったからこそ見れるこの景色。

 

やっぱり、人生も旅も

行かないとわからない

登らないとわからない

やらないとわからない

言ってみないとわからない

✔️とりあえず、やってみる!

 

その一歩が奇跡に繋がる

その一歩が今まで見たことのない

景色を見せてくれる。

 

とこの旅でUmiは思いました。

2018.5.28