今の時代、世界は近くなったのだ。

あ!

あけましておめでとうございます!

2017年もゆる〜く更新していこうと思います。

はい、そんなUmiです。

 

いや〜、それしても最近寒いですね〜。

南国生まれの私がこの日本国にきて早15年経ちますが

未だに日本の寒さには慣れません。

 

f:id:shallowocean:20170110223506j:plain

 (ちなみにプーケットにいた時の痩せてたパパとハゲのUmi)

 

とにかく毎日夏が恋しいです。

早く夏来ないかな〜、朝目覚めたら夏になってなかな〜。

とか呑気なことばかり考えているものです。

そんなことありえへんやろ。

 

 

 

でもね、

 

夏は来ないかもしれないけど、夏に会いには行ける!

 

今すぐ

 

肩のこるダウン、よーわからんヒートテック

静電気で困るタイツだって、ぜ〜んぶ脱ぎ捨てて

「あぁ、さむっ!」とか言わんでいいとこに行けばいい!

 

f:id:shallowocean:20170110223620j:plain

そうだ!日本国を抜け出せばいいんだ!

 

朝目覚めて

眩しいくらいの太陽、焼けた肌に、ビキニを着て、ビーサンを履いて

サングラスをして、ビーチでまったりしながら

 

f:id:shallowocean:20170110223914j:plain

(にしてもグアムの時タイミング悪く、浅瀬やったな〜)

 

「いつもこんくらい、ゆっくりできたらいいのに。」

と呟く。

 

 

最高じゃないか。

 f:id:shallowocean:20170110234703j:plain

(そりゃこんな笑顔なるわな笑)

 

今の時代、昔と比べれば

 

だいぶ世界は近くなったと思う。

 

f:id:shallowocean:20170110225446j:plain

 

日本で使う1万円と海外で使う1万円は、同じ1万円でも気分が違う。

せっかくなら、思い出深い使い方しましょ!

 

LCCさんでバカ安い航空券は買えるし、いろんな情報だってGoogleさんにある。

1人だって大丈夫!今流行りの現地で仲間を作ることだってできる!

 

素晴らしい時代だ。

 

且つ、日本人というメリットがある。

日本国の魔法のパスポートはほぼどこでも行ける!

なのに

 

日本国のパスポート所持率はたったの20%!?

 

なんじゃらほい!?

勿体無い、もったいなすぎる!

"フェラーリ買ったのに、免許持ってない。"

ってくらいもったいなすぎる!

 

「島国だからこそ、外の国を見に行こうぜ!」

 

というUmiのふと思ったことでした。

 

世界は広いです。

 

せっかくこの地球に生まれたんだからいろんなものを目に焼き付けておこう。

 

f:id:shallowocean:20170110234357j:plain

よかったらinsatagramもやってますのでフォローしてください☺︎

www.instagram.com

www.instagram.com