クリスマスプレゼントがステキな意味✨

そう、今日は皆さんご存知のクリスマスイブ🎄

きっと今日はみんなそれぞれのクリスマスを過ごすのだろう。

ディナーに行ったり、イルミネーションを見たり

家でまったりしたり、プレゼントを交換したり

やっぱりクリスマスってなんか特別で、素敵な1日。

 

そんな中プレゼントって私は1番素敵だと思う。

何か豪華な物がもらえるから?

自分が欲しい物がもらえるから?

違う

相手を想う気持ちが形になるから。

あるいは形じゃないかもしれないけど

 

プレゼントを選ぶ時

きっと相手の喜んでいる顔を思い浮かべて選ぶだろう。

きっとたくさん迷った中から選んだんだろう。

きっと色んなお店に回ったりして探したんだろう。

きっと日頃の会話にあなたのプレゼントのヒントが隠れてなかったか探すだろう。

気がつけばその人の頭の中はあなたでいっぱいだろう。

その時間が何よりもステキ。

求めていた物じゃなくても、あなたのことを想ってくれたことが1番のプレゼント。

 

だから今日あなたが手にしてるプレゼントは、隣にいる人の愛情なのです。

その愛情はきっとどんな高価なものでも超えられないでしょう。

 

 

So Merry Christmas everyone...

素敵なクリスマスを。

 

#Umiのつぶやき